るしかドットコム.

アイドルをついばむ

アイドルの恋愛

キーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; } a.keyword { border: none; /* 下線を消す */ color: inherit; /* 文字色を親要素と同じに */ pointer-events: none; /* クリックした時のイベントを消す */

こんにちは〜!るしかです!f:id:luppi:20160120185225g:plain

私の超個人的なアイドルの恋愛観について語ります。あくまでも私の考えです。である口調で書きますww

 

つい前まで、私はアイドルの恋愛に対して否定的でした。

ましてやアイドル同士、事務所の先輩後輩が付き合うなんて、「は?ファン舐めてんのか?」と。
f:id:luppi:20160123111600g:plain

だが、最近は考えが柔軟になったせいか(年をとったのか)

「ほう、恋愛か。好きにすればいい。アイドルだって人間さ。恋くらいしたっていいじゃないか。」というように広い心で見れるようになってきた。

f:id:luppi:20160120184348j:plain

しかし。大仏のように広い心を持てるようになった自分にもアイドル同士が付き合ってもいい条件というものはあると思うのだ。それが、

「徹底的に恋愛していることを隠せ」


要するにバレないように努力しろということだ。仮にバレてしまったとしても、それまで隠す努力をしろと言いたい。その過程が大事なのだ。まして公開恋愛などはもっての外である。

アイドルというのは商品である。消費者(ファン)がいて初めて成り立つ。ファンは彼ら(彼女ら)を見て、楽しみ、価値があると思って対価を支払う。


ファンが自分の好きだったアイドルの行動に絶望し、ファンをやめるということは、いつも食べているカップ麺の味が変わり、口に合わないと感じて買わなくなることと何ら変わりない行為だと思う。 そりゃ事務所あってのアイドルだけど、お金が入ってこなきゃ事務所だって成り立たない。

アイドルがファンを大切にすることは当たり前であって凄いことでもなんでもない。 彼らのすべき仕事は、すべて、ファンを楽しませることでなければならない。

アイドルという職は恐ろしい。一見華やかに見えるが、ファンとアイドルには見えない契約関係のようなものがあって、アイドルの些細な行動でファンを失えば、彼らは一気に仕事を失うだろう。

だからアイドルは一般人のような恋愛をすることはできない。自分がこの仕事を選んだ限り、そこは全うしてもらわなければいけないのではないか。

恋人と一緒にいるところをパパラッチに撮られ、ネットや新聞で報道されるということは、それだけ有名であるということ。無名な人のゴシップネタなんて誰も気に留めない。

逆に言えば注目されるということはそれだけ有名であり、人気もあり、ファンも多くいるということだ。 ここまで来れたのはあなた一人のおかげではないだろう。ファンの存在を決して忘れてほしくない。

 

だから私は恋愛するなら絶対に隠し通す覚悟をしろともう一度声を大にして言いたい。

もしバレてしまったとしても、わざとSNSで恋愛を匂わせたり、番組で恋人の話を平気でベラベラ喋るな。誰もそんなことを望んでいない。

アイドルを辞める覚悟で恋愛するのなら話は別だが、アイドルである限りはファンを大切にしてほしい。

きっと、ファンを大切にしてくれるアイドルは長く愛され、恋愛が発覚してしまったとしてもファンからも温かく祝福されるだろう。

恋愛をして、心が豊かになり、さらにファンへの愛情が深まったアイドルもいる。それは大いに素晴らしいことではないか。

 

なんだろ、このことについて書き出すと止まらなくなりそうなのでこの辺で。テスト勉強頑張ります。

 \読んでくださってありがとうございました〜〜!/f:id:luppi:20160120185516g:plain