るしかドットコム.

アイドルをついばむ

【ワタシ的】 K-popの日本語版良曲ランキング

キーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; } a.keyword { border: none; /* 下線を消す */ color: inherit; /* 文字色を親要素と同じに */ pointer-events: none; /* クリックした時のイベントを消す */

こんにちは!最近ブログを書きたくてたまらないのに書くネタが無さすぎて困っている、るしかです。

今回はK-popの日本語版(もしくは日本語オリジナル曲)でワタシ的にいいと思った曲を厳選してランキング形式でみなさんに紹介しようと思います!!!!! 

 

厳選に厳選を重ねたので発音が綺麗で聞き取りやすい曲ばかりだと思います。是非聞いてみてくださいね!

そしてあくまで私の好みですので異論は断固受け付けません!!⁝(ृ `ᾥ ´  )ु(笑)

 

ではでは第10位から行きますよ〜っ!!

 

 

 

【第10位】

f:id:luppi:20150822113812j:plain

4minute 『 WHY

ポミニってね、KARAよりも少女時代よりも先に日本デビューしてるんだよ…!?!知ってた…? 

この曲は確か何かのドラマの主題歌になっていたようなそんな気がする。(記憶あやふや)

今となってはこういうK-pop色の強いK-popは衰退したよね。最近のはなんていうか…洋楽チックで、ちとお洒落。

こういう系統、私は好きです。似たような路線だとKARAのJumpingとかも好き。

f:id:luppi:20150822224739j:plain

f:id:luppi:20150822224729j:plain

f:id:luppi:20150822225250j:plain

ヒョナのぱっつん前髪復活を切々と願っております・・・

 

 

 

 

 

 

 

【第9位】

f:id:luppi:20150822113753j:plain

2NE1  『 UGLY

高校時代、よく一緒にカラオケに行ってた友達が歌っていて好きになった曲です。歌詞もいいし何より力強いメッセージ性があってグッとくるよね。

るしかさん、こういう力強くてストレートな歌詞に弱いです。すぐウンウンって共感しちゃいます。( ˙ ¯ ˙) ._.))( ˙ ¯ ˙) ._.))

 

 

 

 

 

第8位】

f:id:luppi:20150822014953j:plain

B1A4  『 白いキセキ

▲今年のクリスマスはこれを聴いてびっぽたちに心を癒してもらおう。

「白いキセキ」を初めて聴いたとき、日本語ってステキだな、って思いました。

外国人が歌う日本語の曲を聴いて「日本語ってイイ・・・!」 って思うことありませんか?私はよくあります。

ときどきテレビで放送する、外国人の歌ウマ選手権みたいなのを見ると日本語の美しさにハッとさせられることが多々あるんです。

 

おっと、話が脱線してしまいました。 

 

提案なんですがこの曲、f:id:luppi:20150822113810j:plain

白い恋人の公式CMソングにどうです!?!?(割と本気で思ってる)

 

 

 

 

【第7位】

f:id:luppi:20150822014927j:plain

Wonder Girls  『 Be My Baby

ソヒ姉さんの声ってなんでこんなに可愛いの・・・?永遠の謎だァ・・・

ワンガも日本語の発音が綺麗!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

 

 

 

 

【第6位】

f:id:luppi:20150822113746j:plain

2PM   『 I'm Your Man  

一時期考えられないくらいこの曲にハマってましたww

ちなみにピエムだとチャンソンが好きです!!ヽ(`ェ´)ノ

でも見た目が男らしいテギョンさんが時たま見せる女の子っぽい一面を見るのが楽しいです。

f:id:luppi:20150822225339g:plain

 

 

 

 

【第5位】

f:id:luppi:20150822014938j:plain

少女時代   『 リンガフランカ  』

これは耳の悪い私でも歌詞を見なくても聞き取れました!!←(σ゚∀゚)σ

アップテンポでいい感じの曲です。MV作ればよかったのにィ!!って聞きながら毎回思っています。リンガフランカをシングル曲として売ってほしかった。

 

 

 

 

【第4位】

f:id:luppi:20150822145212p:plain

INFINITE Sunggyu  『 Only Tears  

バラード・・・(号泣)歌うますぎ・・・全私が泣きました。泣かせてくれますなぁお兄さんTTT ピアノ×バラードは反則です;;;

 

 

 

 

 

【第3位】

f:id:luppi:20150822014942j:plain

Secret 『 Twinkle Twinle  』

わたしこの曲すんごい好きなんです!!(ダンダンッ)

歌詞もすごくいいし日本語として違和感がゼロ。しくりはみんな日本語の発音がお上手!! 

ちなみに同じSecretということでこちらもオマケで!

▼Secret   『 Shy Boy  f:id:luppi:20150822014917j:plain

韓国語より好きです、これ。本当にSecretの出す日本語曲にハズレはない!\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

【第2位】

f:id:luppi:20150822113715j:plain

Ailee   Heaven  』

エイリはアメリカ育ちだからか「つ」の発音がクリアだね!(大喝采)

そして、日本語版の歌詞は韓国語版の歌詞を日本語に訳したものではなく、新たに書き下ろしたものだそうです。

韓国語の歌詞は現在進行形って感じだけど、日本語版は過去を振り返るって感じかな?

☆日本語歌詞 /★韓国語歌詞

歌詞お借りしました。

 

▼ Ailee Heaven (Korean ver.)

バック音も日本語版と韓国語版では違います!

 

 

 

 

 

 

 

【第1位】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ FTISLAND『 Flower Rock 』/




もはやJ-popの域です。

FTの日本語曲は全部素晴らしいけど、中でも私が最高に好きなのが彼らの日本メジャーデビュー曲のFlower Rock。まさにJロック・・・

韓国人って言われなきゃ分かんないレベルじゃない??(・`д´・)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ちなみに東方神起ソンベンニムの曲やBIGBANGソンベンニムの曲も載せようかなって思ったんですけど、今回は王道の曲は紹介せずに敢えてフェイントしました。

みなさんのオススメの日本語曲があったらぜひぜひ教えてくださいまし!!≡( ε:)

Twitterアカウント: @happymuppy